FC2ブログ

砂糖を焦がせば薫る日々

サイト更新と読み物を少々

09月« 2018年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PC買いました他

おひさしぶりです、こんばんは。かおるさとーです。

タイトルそのままです。パソコン買いました。
前使っていたのはいわゆる格安パソコンでメモリが2GBしかなく、ちょっとWindows10を動かすには厳しいスペックだったのですが、それが原因かはわかりませんが、先月お亡くなりになりました。
しかたなく昔使っていたパソコンを引っ張り出したのですが、メモリ1GBというスマホにも後れを取るレベルのマシンだったので(しかもやけどするくらいやばい発熱が生じるので)、さすがに買い替えることにしました。元々デスクトップを購入するつもりではいたのですけど、ノートも別に購入することにしました。スマホやタブレットが普及したとはいえ、あればやっぱり便利ですしね、ノート。
まあ、中古なんですけど。
しかし中古でもcore-i5搭載で3万円のマシンとかあるんですね。メモリ4GBはちょい少な目ですけど、それでも前のものよりずっといいですし、さくさく動きます。HDDの容量も320GBと少なめですが、外付けHDDもあるので。
つまりはいい買い物でした。
あとはこの子がどこまで使い込まれているのか、寿命はどの程度なのか、そこが問題ですが、まあなんとかなるでしょう。現状、ネットと書き物さえできればいいので。
そういうわけで、これを機にもう少し書き物の時間をとろうと思います。長らく更新が途絶えていたあやさんのHPも小説が更新されてましたしね。ご出産、おめでとうございます。約束もちゃんと果たします。遅筆でごめんなさい。お話おもしろかったですよ。



閑話休題。
実は先日、兄が帰省しまして。
お盆休みをいただいて、家族4人で旅行に行ってきました。
四国です。愛媛とか、香川とか、そのあたりを車でぐるーっと回ってきました。
愛媛はですねー、松山城とかもよかったんですけど、正岡子規の住居跡を復元した子規堂がものすごく素敵でしたね。なんというか、すてきでしたね。(語彙力低下)
香川県では本当にうどん屋の看板ばかり見たような気がします。車で移動しながら窓の外を過ぎゆく看板は、とにかくうどんうどんうどん……マジでうどん県なんですね、香川。ラーメン屋は1軒見たけど、そばはなかったです。そばはおそらくうどんの勢力に滅ぼされてしまったのでしょう。そばを食べる人はきっと迫害されて、散々な目にあっているに違いない。悪魔の子と忌み嫌われているに違いない。(最近ドラクエ11やってます。超おもしろいです)
金毘羅山も登ってきました。700段以上の階段を猛暑の中登るのは、なかなかに拷問。還暦を過ぎた両親もちゃんと登れたのは喜ばしいことです。我が家はみな健康です。さすがに奥の宮まで行くのは断念しましたが(1300段以上あるんだってばよ)
疲れましたけど、充実の旅行でした。また行きたいですね。次は中国地方などはいかがでしょう。広島とか岡山とか。島根や鳥取もいいですねえ。お金ためなきゃ。



マテリアル・パズル連載再開が近いという話を知って狂喜しております。
やっぱり連載はきちんと終わりを見届けたいですよね。
がんばります(戒め)
かおるさとーでした。
四章はよ。
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。