FC2ブログ

砂糖を焦がせば薫る日々

サイト更新と読み物を少々

07月« 2018年08月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»09月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おおみそかほー

大晦日ですね。もうすぐ年越しです。
年越しそばもすでに食べ終えて(とろろ入りだったよ!)あとは時計の針が一番上まで来るのを待つばかりなのですが、その前にブログを更新しておきます。

今年もいろいろありました。
18禁小説サイトを運営しているにもかかわらず、今年はあまりえっちな話は書かなかったなあと振り返って思います。
彼女シリーズで少し書きましたけど、それ以外は全年齢向けのお話ばかりでした。
とはいえ、今年は大きなイベントに参加することができました。「オンライン文化祭2013」です。
去年は締め切りをすぎていて参加できなかったので、今年はなんとしてもという思いでした。
で、書き上げたのは、これまた初挑戦の日常の謎。
合作や二次創作ではそれっぽいものを書いたこともありますけど、それなりの分量でしっかり書き上げたのは今回が初めてでした。
いろいろな反応をいただき、感想を読むたびにごろごろ転げ回り、挑戦した甲斐があったなあ、とこの2ヶ月は充実感に浸っていました。
同時に、オンライン文化祭に参加できて本当によかったと思いました。
こういう機会がないと、なかなか新しい世界に踏み出すことができない気がするので。
来年も、いろいろ迷ったり足踏みしたりすると思いますけど、いろいろ書いていきたいです。

アクションをですね、昔のように書けなくなってしまったのではないかと不安なので、バトルとかそういうのも書いてみたいのですが……そうなるとサイトの趣旨からは外れてしまうので、まあまあそこは考えどころです。
なんだかんだでほのぼの系といいますか、ほんのり甘かったり優しかったりするお話を書くのが好きなので、結局はそこに落ち着くかもしれませんが。
とりあえず「正鵠を射るために」と「彼女シリーズ」を書きます。
特に正鵠は、半年が経過しようとしているので……。

正月はたぶん駅伝とかアニメとか見て過ごすと思います。氷菓を見直すのもいいですね。いや、ここは正月いっぱいファンタジスタドールを見続けるというのも……(なんてひどい正月だ)

それでは、今年一年ありがとうございました。
みなさんよいお年を。

かおるさとーでした。
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。