FC2ブログ

砂糖を焦がせば薫る日々

サイト更新と読み物を少々

09月« 2018年10月 /  12345678910111213141516171819202122232425262728293031»11月

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もうすぐ一周年だったりするわけです

こんばんは。かおるさとーです。

えー、先月ちょっと告知しましたアルファポリス『第5回恋愛小説大賞』についてですが。

拙作『~たくて』シリーズが最終選考候補作に選ばれていました。

残念ながら受賞は逃したのですが、そこまで残れたことに驚きました。
いや、本当に不意打ちで。
アルファポリスさんのWEBコンテンツ大賞は、読者の方々が投票したポイントによってランキングをつけていくシステムでして、私の作品は下から数えた方が早い位置にいたので、まあ受賞とは無縁だなと思っていたのです。
ところが投票による「読者賞」とは別に、「大賞」は編集部の選考によって決まるそうで。
詳細ページを読めば確かにそのようなことが書いてあったのですが、ろくに読んでもいなかった私は、選考方法を全然理解していなかったのです。
なので、今回のことはめちゃくちゃ驚きました。
430作品もある中で、私の作品が候補に選ばれたのはとても光栄に思います。

しかし、アルファさん、こんな下の方にある作品でも読んでくださるんですね……。
もちろんそれが仕事なわけですけど、今回はランキング下位の作品が半分くらい候補に残っていたみたいで、そのことにも驚きました。
これってランキングとは別に、作品ごとにきっちり評価を出しているってことですよね。
やっぱり第三者から評価をいただけるというのは、自信になります。
これからもがんばっていきます。



ところで、3月もそろそろ終わりですね。
去年の今頃、私はこのブログとは別に自分のサイトを立ち上げまして。
つまりはもうすぐ一周年なわけです。

何か記念SSでも書かなきゃなあ、書きたいなあと思っている次第であります。

何を書きましょうか。
実は何にも考えてなくてですね。
リクエストにお応えするのもいいかなと思っているのです。

というわけで、「こういうの書いてほしい」というものがありましたら、コメント欄にでも書いてやってください。可能な限りお応えしようと思います。ツイッターでもいいですよ。

リクエストが来なかったら、幼馴染みものでも書きますので(またか)

いや、これの続きを書いてみたい気持ちもあります。



かおるさとーでした。

↓クリックしてくださるとうれしいです。
人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

*** COMMENT ***

コメントの投稿

管理人にだけ読んでもらう

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。